つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

鳥獣戯画の小物入れ。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

昨日はブログサボっちゃいました。( *´艸`)(笑)

色々な用事済ましたら0時回ってましてね…。

その日はこれっちゅーて何も無い一日やったし、0時過ぎにぐちぐちしょーも無い事言ってもね…。。(;^_^A

なので書かずに布団にスライディングしたっちゅ~わけです☆(笑)

 

まぁ気ままにやってゆくつもりなのでよろしく~♪(^_-)-☆

 

 

今日はね、桐で出来た小物入れにこれまた鳥獣戯画を描いてました!

 

f:id:turara_an755:20170405232123j:plain

f:id:turara_an755:20170405232211j:plain

f:id:turara_an755:20170405232236j:plain

f:id:turara_an755:20170405232253j:plain

 

もれなく画像が暗いっっ!!!(笑)

 

ほんま、皆さんのブログ拝見してたら写真めっちゃくちゃ綺麗でカッコよくて羨ましいです…。(;・∀・)照明が暗いんかな??

 

すこーしブルーにイエローを混ぜて、くすんだスカイブルーを作ってベース(下地)に塗り、墨汁にアクリル溶剤を混ぜてウサギさんとカエルさんを描いてみたのですが…

 

f:id:turara_an755:20170405232729j:plain

f:id:turara_an755:20170405232754j:plain

 

ちょっとね~、しょーちん。は寂しい気がしまする。

 

余白を活かした構成にしようと思ったんですが、なーんか空間が寂しい気がして。(..)

 

 

これってあれかな?心理学とかであるやん。

「この公園の絵の中に自分を描き入れなさい。」みたいなんで、「皆と離れた所に自分を描き込んだ人は寂しさを感じています。もっと積極的に輪の中に入る努力をしてみては?」

みたいな。(笑)

 

動物たちの後ろに大きく余白を取ったしょーちん。は孤独を感じているのだろーか。。(; ・`д・´)

 

………あ、明日もっといっぱい動物描き入れよ。。。( 一一)

 

 

それでは、

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨DEアニメ〇

デスノート

リュークと水墨が相性抜群すぎてめっちゃ怖くなってもた…。(・・;)

f:id:turara_an755:20170405233758j:plain