つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

在庫補充。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

しばらくご無沙汰でした!

またまたつらら庵を離れていたのでネットが使えず、ブログ更新できませんでした…(*_*;

 

つらら庵専用のねっとわーくわいふぁいの結界から離れたガラケー持ちのしょーちん。はLINEすら出来なくなるのです。。

 

前も言ってたけどね。

 

でも、今回はちょいその事で焦ったことがあって、つらら庵を発って1日目の深夜、なんとミンネさんに注文が入ったのです。(*^^*)

注文が入るとしょーちん。のガラケーにお知らせが入るのですが、今回買って下さった方はとても丁寧なメッセージも送って下さったのです。

 

ミンネのメッセージは、ミンネのスマホ版アプリかウェブのミンネホームページでログインし、やり取りするのですが、

 

この時はネットが使えない状態…( ゚Д゚)

 

折角暖かいメッセージを頂いているのにお返事が遅くなってしまい、いよいよスマホに変える思いを強くしたのでした…(;^_^A

 

だいたい、ネット販売してるにもかかわらずガラケーはなしよね。。

 

でもガラケーの、メール送る、見る、電話する、と言うシンプルさがすっきゃねんな~。(._.)

まっ、そーも言ってられないのでほんまに近いうち変えに行ってこよ。(笑)

 

 

でね、今回購入して頂いたのも、もうつらら庵の定番商品になりつつある、

”波千鳥ぶろーち”です。(*^^*)

 

もう何回もこのブログではご紹介させて頂いているのであえて画像は載っけません。(しつこいと嫌われそうなので…(笑))

 

今日心を込めて出荷しました~♪

 

f:id:turara_an755:20170315000126j:plain

 

結局載せる始末…( ̄▽ ̄;)

だって嬉しいんだもの~!!(笑)買っていただいた方々に、本当に感謝です!

喜んで頂けるといいんやけどなぁ~。。

 

この千鳥、僕も大好きなんですがつらら庵の主力作品になってます。

ハンドメイド好きの方の大半は女性。

やっぱり見た目がきゃわいいものは強いですな。

 

気付けばミンネさんに出品している波千鳥ぶろーちの在庫が0に。

有難い限りです。(#^.^#)

 

で、今日は急いで在庫補充のために作品作りに励みました。

f:id:turara_an755:20170315000908j:plain

 

もう、作り方の流れはつかんでいるので手慣れたものです。

しかーし!!

 

つらら庵の魅力と特徴である、全て手描き、手彩色というこだわり。

少しでも気を抜けばたちまち線は乱れます。

本当に一つ一つ心を込めて作っています。と、言うより心を込めないと基本的に手描きは無理なのです。

 

なので、デザインは同じでも一つ一つ表情が違い、購入して下さった方々はそこに魅力を感じて下さっているんだと思います。

 

……おひとついかがですか?←うまいっ!(笑)

 

冗談はさて置き、今一つ考えていることがあって、

購入して下さった方に、つらら庵とはこういう所で、こういう信念があるんですよと言う事を紹介するチラシを作りたいのです。(^_-)-☆

 

大体のアイディアはまとまっています。少しつらら庵らしく、面白おかしいところもちりばめつつ…。

完成したらお見せしますね~。

 

作品作りが一番大事ですが、店のイメージを統一し、演出することも同じくらい大事な事です。

イメージアップ、がんばるぞ~!!!(`・ω・´)

 

 

それでは、

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の鳥獣戯画

「違いを乗り越え世界平和」

f:id:turara_an755:20170315002559j:plain

〇今日の水墨DEアニメ〇

「CMの実写アラレちゃん、激カワやったよネ。」

f:id:turara_an755:20170315002801j:plain