つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

ベビーカステラもやで!!

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

最悪なんです…。

今、しょーちん。のお口の中にレジスタンス(反対勢力)が居るのです。

 

そのレジスタンスとは…。

 

 

 

親知らずさんです。

 

 

 

親知らずの語源は、手塩に掛けるほどに可愛がっている子を持つ親でさえ気づかないほど歯の奥にひそかに生えている小さい歯だということ。←テキトー。(笑)

 

でもね、ほんまにちびっと生えてるだけなんですけど、

こやつが定期的に伸びようとするのよ。

 

 

向上欲は新入社員には欠かせんのかもしれんが、親知らずごときが持つものではありません。

 

めっちゃ痛いんです。( 一一)

 

 

二、三日前からまた始まって、歯茎が腫れて口が開けにくいんです。

 

 

 

今回はまだまし。

一年前になった時は歯茎が異常に腫れあがり、しょーちん。ママがその時買ってきてくれたベビーカステラさえ食べれないほど口が開かんようになってしまって大変でした。。(*_*;

 

ベビーカステラの直径なんてたかだか2㎝くらいのもんでしょ?

そんなこんまい物も食べれないほど口が開かないなんてあります?

 

一番苦痛だったのは、歯が磨けないと言う事。

一週間位磨けなかったので気持ち悪くて気持ち悪くて…。(^^;)

 

 

今回はそんなに酷くはなさそうなんですが、これ以上酷くならないか心配です。。

 

 

こんな小さな事でも相当憂鬱になるのに、大病を患ってる人はどんなにか辛いかと思います。

なんせ、健康がホントに一番大事ですね!!(^_-)-☆

 

 

・・・

 

なんなん、このまとまりの無い記事?(笑)

 

皆さん、よくこんなブログ読んでますね。もっと時間を大事にしましょう!(笑)(笑)

 

 

 

それでは、

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の鳥獣戯画

「急いでもカエル所がない…。」

f:id:turara_an755:20170307224125j:plain

〇今日の水墨DEアニメ〇

「セバスちゃん(笑)」

f:id:turara_an755:20170307224230j:plain