つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

ついにこのブログ…。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

…この間ブログを更新したのが五日前。。

 

 

その間色々ありました。

 

 

そして、約2か月続けてきたこの”つらら庵日和”。

 

 

見て下さっている方がそんなにたくさんいる訳ではありません。

 

 

しかし、時たま貰える”いいね”とコメント。

 

 

本当に一つ一つがブログ初心者のしょーちん。にはありがたかった。

 

 

…皆さんも薄々お気づきでしょう。

 

 

このブログ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめへんでぇ~~~~!!!!(^_-)-☆

 

 

 

どう?どう?

流れ的にブログやめるとおもた??おもた??

 

やめへんでぇ~~~~!!!!(笑)

 

 

はい、このように、うっとーしーしょーちん。、復活です!!(^-^)

 

いやね、またなんやかんやとしょーちん。はトラブルに巻き込まれてまして…。

あっ、トラブル言うても庶民的なモノなので心配せんといてね。(;'∀')

 

この間もこんなことあってね。

 

turara-an755.hatenablog.com

 

そん時はブログで前もって暫くブログをお休みさせて頂く旨をお伝えしたのですが、

今回は急を要したのでお伝えすることすらできず…。。

 

今回もつらら庵を離れてたんです。

 

そして、前も言いましたがしょーちん。は未だにガラケー

一たびつらら庵のねっとわーくから離れるとブログの更新どころかナビもろくすっぽ使えなくなるのです。(´;ω;`)

 

はぁ、ほんまにスマホに変えよ。。。

 

てなわけで、ブログ再開なのでこれからもよろしくなのじゃ!(^-^)

 

 

またマイクラのゲーム記事書く日にトラブルになって書けず仕舞いになったな~。

明後日こそ書くぞ!( `ー´)ノ

 

てなわけで、今日はブログをお休みした事の報告がメインなのでこの辺で。。

 

 

そうそう、しょーちん。はTwitterもやってるのですが、

今までライフワークの様に描いてはupしてきた ”鳥獣戯画図鑑”。

 

それと並行して、最近は同世代の方たちを意識して、水墨画でアニメ&ゲームキャラを描くという変わった試みをしています。

 

正直漫画やアニメにはうとい方なのですが、折に触れてジャンルを問わず気ままに描いていると新しい発見が有ったりして楽しいんですよね~。(#^.^#)

これまでの作品たちをこそっとご紹介~♪

 

f:id:turara_an755:20170303220211j:plain

名探偵コナン

しょーちん。ママが大ファンなのです。平次が推し。

f:id:turara_an755:20170303220340j:plain

綾波レイ

この子、ロボちゃんやっけ??(基本情報すら知らず…(笑))

 ”ツンデレ” の代名詞やんね。

f:id:turara_an755:20170303220545j:plain

「ユーリ!!! on ice」

全然知りません。(笑)

親戚の〇〇に、「最近の女子たちがきゃー!っとなるアニメて何なん?」

と聞いたところ、この作品を教えてくれました。

この日は筆が踊って、ちょーしに乗ってたらメガネ君が大分滲んじゃいました。(^^;)

まっ、この予想できない滲みも水墨画の醍醐味。

f:id:turara_an755:20170303221050j:plain

ドラゴンボール

唯一しょーちん。が全巻読み切った作品。

アニメ版の悟空役の声優野沢雅子さん、最近、

 

「か~、め~、は~、め~、、、でゅいやぁぁぁあ!!!!!」

 

って言うてへん??(笑)

年をお召しになる程に凄みが増すとはすばらしい。

f:id:turara_an755:20170303221546j:plain

初音ミク

この子も人気やね~。

しょーちん。は ”ボカロ” が機械音声なのを最近知りましたよ。(笑)

 

大体一作品10~20分で描いてます。水墨画は下書き無しの一発勝負なので、短時間の制作でも緊張感があって楽しいですよ!!

一応 ”なんとなく水墨DEアニメ” と題し毎日UPするつもりなので、気になった方は良ければつらら庵のTwitterにもおこしやす~♪(^-^)

 

それでは、今日はこの辺で。今日も読んでくれてありがとネ!!(^_-)-☆

 

 

また、おこしやす つらら庵

 

〇今日の鳥獣戯画

「頭隠さず尻も隠さず。」

f:id:turara_an755:20170303222419j:plain