つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

手作りの桜咲く ♪

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

昨日の仮張りの記事を自分で読み返してみたんですが、あれでちゃんと皆さんに伝わったかなぁ??(´・ω・`)

しょーちん。は文章を書くのは苦手です。。

思い返せばしょーちん。の小学生の時の作文も、「今日は~をしました。楽しかったです。そして、こんなこともありました。良かったです。」みたいに、文に流れが無かったのを思い出しました。(;^_^A

成長しとりませんな。(笑)

 

な~んか今日は朝から頭が重く、一日だるだるでした。

 

あれって不思議に思いません?

睡眠時間と体調の関係。

 

今日なんて、睡眠時間の短いしょーちん。にすれば結構長く寝た方なんですが結果はだるだる。。( 一一)

 

起きるタイミングなんでしょうね。例え睡眠時間が4時間とかでも妙にシャキッとしてる時もあるし。

 

・・・れれっ、何でこんな話なった??(笑)

 

そんな頭の重~いしょーちん。でしたが、今日もきたる春に向けてハンドメイドの新作を作ってみましたぞ~!

例によってミンネさんに出品予定です。(^^)/

 

フライングで少しだけお見せしていいですかぁ~??

我ながら見せたがりなもんや。。。"(-""-)"

 

じゃ~ん。

 

f:id:turara_an755:20170224223303j:plain

f:id:turara_an755:20170224223322j:plain

 

今テキトーに撮ったので少々暗くて見づらいですが、、、('_')

以前出品した水墨 梅ピアスの第二弾と言う感じかな♪

 

これは前に作ったやつね。

有難い事に購入して頂きました!(#^.^#)ありがとうございます!

 

f:id:turara_an755:20170127230158p:plain

 

桜が咲くにはちと早いですが、(まだつらら庵の周りにはこの間積もった雪が解けずに残っとりやす。。)早めの準備をしておきました♪

この間100均行ったら店内は桜の季節に合わせた商品が並んでてびっくりして、こりゃ、早く準備をしないと間に合わん!!ってなことで。(^_-)-☆

 

一つの商品を作るにも結構時間かかんねん。。

構想、試作、サイズ合わせ、台紙作り、写真撮影・・・etc.

 

今回の桜ピアスも小さめで目立たず、そして何といっても桜の水墨画を一つ一つ手描きしてますので、よそさんでは中々手に入らない物だと思いますよ~。(*^^*)

和紙に面相筆という日本画の筆で描いてます。

桜の輪郭線なんて、髪の毛よりも細いんですよ~☆

 

f:id:turara_an755:20170224225005j:plain

 

これぞつらら庵流!!(笑)

日本画水墨画をアクセサリーや和雑貨に取り入れて少し変わった面白い物を作る。”

を掲げて、これからも頑張って作っていきますので応援しておくれやす~♪

 

日本画の模写もはよ~せんとね。

しょーちん。模写の伴大納言絵巻、未だに応天門は業火に包まれたまま…。(笑)

 

桜ピアスも明日出品用にちゃんと撮影してまたご紹介しますね。

えっ?いらんてか??( ゚Д゚)(笑)

 

それでは、良い週末を~!(*^^)v

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の鳥獣戯画

「佐川男子よりサル男子。」

f:id:turara_an755:20170224225932j:plain