つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

庵主様、覚醒。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

今日はしょーちん。ママのお仕事のお手伝いで、ゴミ焼却場に行って来ました。

家庭ごみを何袋か出すだけだったのですが、いやぁ、ああいうところに行くと考えさせられますなぁ。

なんちゅうゴミ多いねん!!(;・∀・)

 

なんか、一日にあんだけゴミが出てるのを考えると、人間はゴミをだしすぎだと思いますよね。

テイクアウトの時もめっちゃくちゃ過剰包装でしょ?袋の中に袋があって、また袋かいっっ!!俺のハンバーガーいつ出てくんねん!!!ヾ(*`Д´*)ノ" …みたいなね。。(笑)

 

今日は環境問題提起から入ってみました。(^^)

皆さんもなるべく物は大切にしましょう!

 

さてさて、そんなことを言っておきながらいきなり木材を切り刻み、ゴミを出すしょーちん。です…(^_^;)

 

f:id:turara_an755:20170201224002j:plain

 

またピアスを試作しておるのですが、なかなか木を1㎝角に綺麗に切るのは難しいですね。^^;

これは色を塗ったところ。

この上に、しょーちん。お得意の日本の伝統文様等を描こうと思うんですが、もう少し木材の切り出しを練習せねば、今はまだ一つ一つの木材の大きさがマチマチになってしまうので、、、(汗)

 

うまく行けばご紹介しますね!

 

 

これは、昨日も話題にした庵主様(仮)人形。

 

f:id:turara_an755:20170130220844j:plain

 

でもね、まだ完全なる庵主様ではないんです。

何故かと言えば、庵主様の代紋たる鼻の模様が無いからです。

 

f:id:turara_an755:20170130221227j:plain

 

因みにこの模様ね。(笑)

 

今日は、この人形にしょーちん。がつらら庵流ペイントをチョチョイと施し、庵主様(仮)人形を、真・庵主様人形へと覚醒させちゃいました!

ジャジャーン!!!

 

f:id:turara_an755:20170201225232j:plain

 

ぷぷぷ!(*>ω<*)

なかなか似てるんちゃうの?

 

f:id:turara_an755:20170120211654j:plain

 

ねっ???(笑)

 

これからはこの人形を庵主様の分身とし、どこかに行く時もこれを携えて写真撮っていこ!

…なんか、に◯いろジーンのジーンちゃん人形方式みたいやけど……。(笑)(^_^;)

 

それでは、今日はこの辺で!

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

 

 にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村