つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

ばーっと切ってベターっとひっつけて完成。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ヒャー!今日はね、めっちゃんこ忙しくて、とうとう日付変わってからのブログ更新になってしまいましたね(^_^;)(汗)

そして、まだやることが残ってるので、今日のブログは関西弁をフル活用して短めに行きやす!!

 

耳の穴かっぽじってよ~聞いとけよぅ!!(^・^)

 

……。ちゃうわ、ブログやから耳やのーて目か。。。

まずは恒例の小話から…

 

f:id:turara_an755:20170127003608j:plain

 

これは今日のお昼ごはん、梅うどん。(^^)

 

f:id:turara_an755:20170127003627j:plain

 

そして遅めの晩御飯は親子丼でした♪(昼と夜の器が一緒やけど、ちゃんと洗ってるんだからね!!(笑))

 

この2つのメニュー、どちらも決め手はダシと醤油じゃないてすか。

しかーし!!薄口醤油がつらら案の在庫蔵にナッシングやって、テンション激落ちでした…。(泣)

この間行った某薬局に薄口が置いてなかったんです。

 

おのれは濃い口な店か〜!!o(`ω´*)o

 

と、憤慨して帰ってきて、そのまま我が家に薄口がない事を忘れていて、今日在庫蔵を開けてびっくりなのでした。(笑)

関西人のしょーちん。は、基本ダシで、醤油の色はあまり濃くしたくないんですわ。今日のご飯は仕方なく濃口主体で作りましたけどね。

さすがしょーちん。、なかなか美味でした(^^ゞ

 

ささ、何の話やねん。

今日はね、梅のピアスが完成したので製作過程を見てもらおうと思ったのですがお伝えしたように時間がないので、画像の力を借りてはしょってはしょって話していきまっせ〜!すんませんなぁ。(^_^;)

 

f:id:turara_an755:20170127004703j:plain

 

絵描いて貼ってプラバンのいらんとこザクッ。

 

f:id:turara_an755:20170127004808j:plain

 

ザクして、かどかどなったとこヤスリでつるりん。

 

f:id:turara_an755:20170127004857j:plain

 

表面にレジンをぷっく〜。

 

f:id:turara_an755:20170127004932j:plain

 

UVライトでカッチーン。

 

f:id:turara_an755:20170127005020j:plain

 

裏っ返して金具をぺったーん。

 

f:id:turara_an755:20170127005104j:plain

 

 

絵の具で各部をさっさー。

 

 

f:id:turara_an755:20170127005146j:plain

 

完成っ!せいせいっ!!(#^.^#)

 

f:id:turara_an755:20170127005244j:plain

 

裏こんなん。

 

 

 

ほんじゃ!(笑)

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

今日はほんとに申し訳ないっす…。m(__)m(笑)

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村