つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

minneデビュー!

    ↓↓↓    良ければおこしやす♪   ↓↓↓

つらら庵の商品棚。 https://minne.com/turara-an755 - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ついにミンネデビューしましたよ!(^^)

 

昨日夜中まで掛かって色々と設定しました。ヤフオクしか利用した事が無かったので、分からないことだらけで「ん?追加送料てなんや?」「肩書とはなんぞや?」と、独り言をブツブツ言い言い、ネットで調べつつ、やっと曲がりなりにも形になったのは明け方近く…。(^_^;)←どんくさっ!!

 

そしてそのまま眠り、朝起きてミンネのアプリを開いてみると……

 

f:id:turara_an755:20170114213540p:plain

 

 もう早お気に入りがちらほら!!

 

有難う御座います!(^^) とても励みになります!

 

まだまだつらら庵 の商品棚。は品物が少ないので、これからどんどん新商品を考え、作り、もっともっとギャラリーを充実させていこうと思いますので宜しくお願いします!!

 良ければ買ってネ。←おいおい、ちょーしにのんな。

 

ミンネ出品にあたって、1つ失敗したことがあるんです。

それは、写真のアップです。    この様に……

 

f:id:turara_an755:20170114214843j:plain

 

苦労してこさえたつらら庵 のロゴが見事にパックリ…。(泣)

 

ヤフオク出品のために撮影した物なので、ミンネさんの画面の比率には合わなかったんですよね…。^^;

 

でもね、画像をもう一度タップして開くと元のサイズで見れるんですよね。なので、商品一覧表示の時は正方形に近い形で表示され、画像を開くと元の比率で見れるシステムなんです。

 

ミンネ出品に慣れた諸先輩方はこういった事を良く知っておられるようで、正方形での画像表示でも、自分のロゴや字が切れないように初めから中央寄りにレイアウトされてます。

なおかつ、画像を開いてもバランスの良い、計算されたレイアウト。

 

いやぁー、勉強になりまする。( ´∀`)b

 

次からはちゃんと考えて画像作らねば…。

まだまだミンネについて勉強せんなんこといっぱいあるしなぁ。

この状態でもし売れたらアタフタ感が半端ないやろな…。(汗)(^_^;)

 

しばらくミンネさんを楽しみながら勉強しよーっと。。

 

それでは、

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

※オマケ※

今朝のつらら庵前。

f:id:turara_an755:20170114221242j:plain

 

ん?なんや、この白いの?(笑)

 

そして着々と商品開発進めり。

 

f:id:turara_an755:20170114221412j:plain