つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

minneのデビュー準備してまんねん。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

いやぁ〜!!!!

ついに、このつらら庵が有る地にも雪が…。(~o~;)

 

初雪ですな。

 

皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか??

子供の時は、夜のうちから次の日の朝が待ち遠しく、かまくらづくりやソリで滑るのを楽しんでたなぁ。

 

でも、かまくらって作るときは一所懸命に作るけど、

そない入って遊ばんのよね…。(-_-)

次の日の、土が混ざってきたな〜くなったかまくらの何とも言えない悲しさ…。

 

そして、あなたはこう思うことでしょう。

 

 

はよ溶けんかい。。。

 

 

明日も雪凄いらしいですよ〜!皆さんも、通勤、通学時お気をつけて♪(^^)

 

さてさて、最近しょーちん。はネット出品ばかりしてまする。(今日も3件配送したぜ…。)なので、プチプチがすぐになくなるんよねー。知ってますか?プチプチ。

子供の頃、雑巾絞りみたいに一気にプチプチしませんでした?(笑)

 

まぁ、荷物を送る時とかに壊れないように荷物を包む緩衝材ですよね。(言わんでも知ってるか。)

 

最近、プチプチの深刻な不足を受け、ロールで発注したりましてん!120㎝×脅威の42メートル!

 

それがこちら!

f:id:turara_an755:20170113225339j:plain

 

で、でかい、、、、(・・)

 

いや、分かってましたよ。サイズ感は。

でも、実際に6畳間のしょーちん。自室に招じ入れるとこんなにも圧迫感があるとは…。^^;

 

いつもつらら庵に配達に来てくれるお兄さん、半笑いでこのロールを脇に抱えて持ってきてくれました。

一体何に使うと思われてるんやろ?(笑)

 

よーし!これで包みまくるぞー!待ってろよ!!こらぁー!(←誰に言うてんの?)

 

ちなみにこれが届いた晩、しょーちん。ママは、ロールをサンドバックよろしく、「うぉらぁ!!ふぁす!ふぁす!」と、拳を奮っておりました。

 

ストレスの溜まった彼女の拳の先に、一体誰を思い描いているのでしょうか?(^_^;)

 

 

そうそう、話は変わって、ヤフオクにハンドメイド作品を出品していましたが…

 

turara-an755.hatenablog.com

ぜんぜん売れないので、やっぱりハンドメイド作品専門のminneに切り替えようと思います。。(おかしいなぁ、自信はあるのに〜(;´Д`))

 

ヤフオクヤフオクでやっていくけどね。

で、今日作家登録を済まし、自分のギャラリーなども整理しながら準備を進めてるんですけど、なかなか慣れてないのもあって、上手く行きませんねん。。。

 

晴れてデビューしたらまたこのブログでもご紹介しますので見たってくださいな♪♪

 

それでは、今日は短めですが…

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪