つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

これ、誰が喜ぶね〜ん!!!(怒)

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

こんばんは〜☆

最近なんか左足のかかとが痛いんやけど、何なんでしょ?

思い当たることは一つ有って、一ヶ月前に奈良に用事で帰った時に4~5日めっちゃんこ歩いたので、それかなぁーと。。。(・_・)

 

それからというもの、耐えられない痛みではないんですけど歩いてるとたまに ズキッ!!

波が有るので、痛くない時は全然痛くないんですけど、一度痛くなると普通に歩けなくなって、なんかロボットみたいな歩き方になってしまうので恥ずかしい…。カカト イタイ タスケテクレ。

もう発症してからかれこれ一月なので、そろそろ病院へ行かないと行けないんですが、しょーちん。、大の病院嫌いなんです。

も、もうちょい様子見よ。。。(笑)

 

さてさて、ぼくの謎のかかと話は置いといて。

僕ね、少し主夫っぽい事をやってるんてすが(家事を色々ね。)前から思ってたムカつくことっ!!!ヽ(`Д´#)ノ

 

f:id:turara_an755:20170104205417j:plain

 

コレですよコレっ!!!

料理をしてる人であれば知ってるハズ!これね、

 

賞味期限の紙がシールになってるんてす!!(-"-)

 

良くあるのは卵と一緒にパックの中に賞味期限が書いてある紙片が入ってるんですけど、この写真のタイプはパックに直接シールが貼ってあるので

剥がそうとすると十中八九、ビリっ!ってなんねんなぁー。(努)

 

いや、確かにシールになってるのでそのまま冷蔵庫に貼れるというメリットはあるよ。

でも、そんなんマグネットで留めたらしまいやし、シールはやめてくれんかなぁ。。

 

何が1番嫌って、上の写真のように破れたらまだいい方で、ヘタしたら賞味期限が記載してある所を真っ二つに破ってしまう事!!

 

何回もやってますねん。ワタシ。。。

 

そうすると、卵の賞味期限が近づいた時、「さてさて、この卵の賞味期限は〜っと♪、、、ん?28日か?、、いや待てよ、上が破れてるから、8のところ6かも?かろうじて残ってる部分、完全な○やから、似てるけど3と5は無さそうやな…。」

 

等と冷蔵庫から漏れる冷気にさらされながらちょいとした謎解きをせねばなりません。。。(T_T)

 

これっ、誰が喜ぶね〜ん!!!

 

今日は卵への怒りをぶつけて見ました〜。

だけどやっぱり 卵はすき。(笑)

それでは、

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

※オマケ※ 大好きなおやつを貰う庵主様。

f:id:turara_an755:20170104211741j:plain