つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

親戚に貰ったもの♪日々の占いに…。

おこしやす つらら庵 ♪

ブログ開始から3日。5記事目にして早くもネタ切れ〜。(-_-;)

毎日ブログを更新しておられる方々、ホントに凄いと思います。(汗)

 

拝見していると、書かれている内容は一つ一つありふれた事でも、上手く自分の意見と絡めて実に含蓄豊かな記事を書いておられるので、なんか僕の記事しょーもなくてこっ恥ずかしいですわ!(笑)

まぁ、これからは日々の小さなことでも気に留め、考え、自分なりに話題を作っていこうと思いますので宜しくお願いします!!

ではでは、我が庵主のつらら様の近況をば…。

 

f:id:turara_an755:20170102212923j:plain

草食うてます。しかも、もう上の方剥げてもて無いのにもかかわらず、根もとの、かろうじて残っている所を探して…。

 

お前、草すっきゃなぁー、、、(・_・)

 

ちゃんと猫草の種は買ってあるんですけど、僕の母親、一向に蒔いてくれないので…。はぁ、明日僕が蒔こうか…。(-_-;)

庵主様は元々お散歩大好きなのですが、一度、この界隈では新参者の、でかでか白猫に追っかまされてからそれがトラウマになり、近頃では戸を開けてあげても辺りを見回すだけで全然外に出ていこうとしません。。。この通り……

 

f:id:turara_an755:20170102213827j:plain

 

いやいや、早く出て…。冷気入って寒いねん…。(笑)

 

お主、そーとーチキンやな…。 (・。・)

まぁ、追っかまされた当日は眉間に生傷をこしらえて帰ってきたので、かなり怖かったんでしょーかね。

 

あと、猫好きの僕のために親戚がプレゼントしてくれた物を紹介……

 

f:id:turara_an755:20170102214421j:plain

 

かわいいっしょ?

でもね、親戚の○○よ、僕、トランプ貰っても遊ぶ友達が居ないんよ…。嫌味か?嫌味なのか?(-_-;)(泣)

このトランプね、画像にあるように結構深イイと言うか、えぇ感じの一言が裏に書いてあるんです。

なので、友達の居ない僕は気が向いた時にトランプを一人で繰り、一人で1枚ランダムに選び、一人でその日の箴言を猫ちゃまから貰ってるんです。。。

淋しかないよ。猫たちが居るから…。(笑)

さて、少しブルーになった所で、今年の元日、一年の抱負のつもりで1枚引いてみました! それがこちら!

 

f:id:turara_an755:20170102215132j:plain

とことんハマろう!!

 

・・・・何に?(笑)

わたくし事ですが、僕にとっては今年は色々と環境が変化して行く過渡期の年だと思うので、大変だと思うのですが、とにかく僕に出来る事、ハンドメイド 、絵のお稽古、読書(ドストエフスキーの"賭博者"途中でほったらかし…。だって、登場人物皆がキレてんねんもん…。訳分からんなる…。(笑))そして、、、ブログにもハマっていこうと思います!!

 

大切な啓示を有難う猫ちゃん!そして、親戚の○○!(笑)

今日は親戚の集まりに行ってたので、これっちゅーて大した記事は書けませんでしたが、また、懲りずにおこしやす〜♪皆さんも残り僅かな休日をゆっくりと過ごしてくださいね。(^^ゞ それでは、、、

 

また、おこしやす つらら庵♪